ピアノレッスン聴講!

ピアノが激ウマな友達が、月に一回、有名なピアニストにレッスンを受けていて、
今回は恥をさらして公開にするという企画をしてくれた!

曲は、ショパンソナタ第2番 第1楽章。

私にはちんぷんかんぷんの曲だけれども、どうせ受けるのなら
より楽しめるように、CD聞いたり、楽譜を見たりして臨もうと思いながらも
あれよあれよと前日になった。

買ったばかりの楽譜を開き、CDを流したはいいが、譜読みの苦手な私は直ぐに迷子になる。
2回目は何とか最後まで追えた!

当日は仕事を午前中で切り上げて喫茶店へ。

ipodを耳に突っ込み、楽譜を眼で追いながら、
オリーブブレッドシーザーチキンを頬張る。

うんうん、流石に3回目ともなるとスムーズに最後まで目で追えたぞ!

コンビニでメモ書き用に楽譜をコピーしていざ会場へ!

果たして、あの、フジコ・ヘミングのような彼女がどんな風にレッスンを受けるのか!?本当はこっちの方が今日は楽しみだったりして、、。

いやぁ、彼女の迫力と言ったそりゃあ